[悲報]GYAO サ終

 昨日ネットニュースを見ていたら。GYAOがサービスを終了するというニュースが目に入りました。最初信じられなくてGYAOのサイトをのぞいてみると確かに上のほうにお知らせのバナーがある。



GYAO!サービス終了のお知らせ


最近サービス終了のお知らせばかり目にしている気がする。先日もニコニコのゲームアツマールがサービス終了するということを紹介したばかりだ。

ゲームアツマールサービス終了が決定している件


近年は特に動画配信サービスの分野での競争が激化している傾向にある。GYAOはその競争の波に乗れず飲み込まれてしまったのだろう。今後この競争がどう動くかも気になるところだ。

GYAOが制作していた番組が今後どうなるのかも気になる。サービス終了と共に見ることができなくなるのか、他の動画サイトなどで見ることができるようになるのか今後の対応が発表されていくだろう。

ここから雑談↓

GYAOには本当にお世話になっていました。特にアニメの配信では、マイナーな作品も取り扱うことがあり色々な出会いをくれたサービスでした。サービス終了のお知らせは本当に残念( ;∀;)。個人的な心配はこの動きがニコニコの方に飛び火しないかということ。先日のゲームアツマールといい、動画サービスの終了がないとも言い切れない。(おそらく動画以外のサービスから切っていくだろうが…)ネットのサービスの競争は今後さらに厳しいものになっていくと思われます。弱肉強食と諸行無常、今後はこれをより感じることになるのかぁ。

コメント