古い雑誌でコラージュを作ってみた件

(この記事は、昔書いて一度非公開にしたものを修正を加えたものです。ところどころ、テンションにブレがある所が見受けられると思いますが、修正の副作用でご容赦ください。)


みみずミミズクです

今回は、昨年末に大掃除をしている時に出てきた雑誌を使ってコラージュをしたのでそれを載せます。

コラージュとは


コラージュを作るといっても画像のコラとかエロ系のコラとかじゃないですよ。ちゃんとした、芸術としてのコラージュです。( ´∀` )



今回使用した雑誌はこちら

「ラーメン大好き小泉さん 増刊号」
2018年アニメをやってた頃の雑誌です。(懸賞でキャストのサイン入りの台本があり、応募したのですが、外れました。( ;∀;))

箱の中に眠っていたこともあり今後読まないだろうと判断したのですが、ただ捨てるのは勿体ない。

そうだ、コラージュを作ろう。


そしてできた作品がこちら↓




作り方
用意するもの
  • 古雑誌
  • 画用紙(サイズは何でもいいが大きいほうがやりやすい)
  • スティクのり(勢いも大切)
  • はさみ

上のものを用意したら後は簡単。雑誌を開いて「これだ!」と思ったものを切り取り、数が集まったら画用紙に貼っていくだけ。
「ねっ、簡単でしょ」

もし、古い雑誌を捨てようとするときは皆さんもやってみてくださいね。

コメント