サイト作りました

 以前の記事でプログラミングするならHTMLから始めろ的なことを書いたのですが、それを書いているときに、以前ブログを作っているときのことを思い出しました。(今はデータすら残っていなかったのですが)

ここで書き始める前、まだ未熟だったころ。自分で何でも作ってしまう人に憧れて、自分も色々な技術を身に着けたいと思っていました。それでもって、自分の生きているこの世界を面白くしたいと。しかし、そんな理念の前に立ちはだかる壁はとても高いものでした。聞いたことのない言葉、物の調べ方etc

しかし、今の僕は以前より少しは成長しているはず!!

そう思い、もう一度自分でwebを作ってみることにしました。

初動はかなり不安でした。だって、かなりの事を忘れていたから…

頼りになるのは微かな記憶と自分の検索力。それでもって一週間かけて作ってしまいました。

自分で作ったサイト

作ってみた感想としては、

確かに以前より力がついているということでした。(正直自分でも驚いた)
色使いも自分好みに仕上げることができましたし、何より自分の頭に思い描いていることを再現できたという喜びは結構な快感です。今回改めて初心に帰れた気がします。今後も自分で思い描いたことを実現できるように頑張っていきたいです。よろしくお願いします。

コメント